Saigon生活

<< 蟻との戦い | main | ベトナムでの買い物術 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ゴールデンウィーク
日本はゴールデンウィーク。
皆さん何してますか?

ベトナムもプチゴールデンウィークです。

4月30日(木) 南ベトナム解放記念日
5月 1 日(金) メーデー(労働感謝日)

で、週休2日のひとは引き続き土日休みで計4連休です。

私の旦那さんは週休1日なので2日休んで出勤、
いつもどおり日曜日休みというスケジュールになります。
休みの間、1日出勤というのは気の毒ですが、会社としても
仕事がたまって休みにはできないそうです。

それならせっかくだから、木金出勤して月火を休みにすれば
三連休できるのに。
でも国民の祝日を企業が勝手に振り返ることはできないそうで
その場合は休日出勤手当が必要だったりいろいろ面倒臭いそうです。
融通きかないないなあ。
働く方はその方が楽だと思うんだけど。


不況で仕事があまりなく時間に余裕があるとか、失業したとか
世界は大変そうですが、ベトナムにいるとそういう雰囲気が感じられません。
相変わらず気軽に仕事辞める人、転職する人多いですからね。

ベトナムは不況じゃないのか、それとも単に安易なだけなのか・・・。


| babatman | 日常 | 15:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 15:21 | - | - | pookmark |









http://ongbatman.jugem.jp/trackback/38
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE