Saigon生活

<< 甘えんぼの成長 | main | おもしろコメント集 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
人生2度目の入院

こーちゃん入院しました!

木曜日、呼吸困難に陥ったおばあちゃんが旦那さんの従姉妹と一緒に
病院へ連れて行ってくれました。
そしてそのまま入院。

こりゃかなりやばいゾというのがこーちゃんでもよくわかっているようで
かなりの甘えん坊復活でしたが家に帰りたいとぐずぐずすることはなく
薬も割と素直に飲んでくれました。

錠剤も今回は粉状にせず、お水とそのままごっくん
カプセルに入った粒々の薬も指定された半分の量をスプーンに入れて
お水とごっくん
普段からよく使っているSiro Pectorという咳の薬は割と好きなので
甘い・・とすこし文句を言いながらもちゃんと飲む。
(甘いのすきじゃないんです、こーちゃんは)

今回は3人相部屋。
病院は盗難がよく発生するので
ベトナムで相部屋ってかなり危険度高いんですが、
この病院は特別お高いわけでもありませんが私立の病院で
国からの補助がないせいか企業にお勤めしていたり
一定の収入がある家庭がよく利用しているように見受けられます。
服装もこざっぱりしています。

前回は国営の最悪VIP汚部屋(ベッド3台ありの個室・埃まみれのクーラー・TVなし洗面所汚い)
だったけど今回はさっぱりしていてきれい。洗面室は臭かったらしいけど
私は鼻づまりで匂いがわからなかったから、OKでした・・
----------------------------------------------
ドア    小窓(夜勤医師部屋)    洗面・シャワー室        
         小窓の上にTV
               
      
 ベッド1      ベッド2       ベッド3
おでぶちゃん   こーちゃん     日替わり   
-----------------------------------------------

おでぶちゃんとこーちゃんは同日に入院。
二人はいつまでも毎日病院で過ごしていましたが、
ベッド3は大体1泊2日で退院。

おでぶちゃんは少し月齢は上のようだけど同じ3歳で超・超肥満児。
おとなしく口数も少ないんだけど・・
私がご飯を食べているのを怨めしそう〜に上目遣いで見ているのが
面白くっていつも皆で大爆笑
一緒に退院できてよかった。一人だけ残されたら寂しいもんね。

入院前半はつらいし食欲もぜんぜんなくて
とにかくおかあちゃんにべええったり。
「だ、だっこ〜・・
備え付けのベッド脇の棚から荷物を出すだけでも
「いっしょ〜いっしょにいくのおお・・

入院後半こーちゃんの口癖。
「こーちゃん おうち かえりたいの
そしてなんと奇跡のお言葉
「こーちゃん よーちえん いきたいの

都合1週間の入院生活。
ほぼ絶食だったんじゃなかろうか・・。
おしっこにほとんど行かず心配しました。
朝に濃い〜のをたああっぷりして、おわり。
(仕事に行っている間にしたかもしれませんが)

それが
退院し週末には朝ご飯をもりもり食べ〜
数時間後におやつ食べ〜
またおなかすいたと早めのお昼を食べ〜
2時間くらいでまたおやつというので梨を丸ごと召し上がり〜
しばらくしてまたおやつ〜
17時ころに夕食を食べ〜

おしっこいっぱい
うんちも何と2回

やっぱり食べないと出るものもでないんですねえ。

退院が決まった前日は本当に聞き分けよく、
退院後はお出かけもせず家に閉じこもりだったけど
ずーーーーっとご機嫌ご機嫌超ハッピー でした。

よかったねー、こーちゃん。
今回は私立病院だったので国からの補助なしでしたが
料金はそんなに高くなったし、また何かあったらあそこに入院させよう・・。

今週から幼稚園復活
やっぱりつかれたのか復活2日目の今朝は起きるのがいつもより遅め。
ちょっと疲れが残っているかな?
でも、今日は上下の水着を着てスイカ割りに水遊び
水遊びはちょっとだけ参加の予定。
でに自分でも病気がこわいようで
お水大好きっ子なのに健気にも
こーちゃん あそばないよ。。
と慎重な姿勢。
でも、ちょっぴりなら・・大丈夫かな?

入院前に作った戦車


お父ちゃんに髪をきってもらう。


そしてこの後水遊び!

水遊び→シャワー→昼寝→アイス

これが祟って月曜日から幼稚園お休み、挙句には入院と相成りました・・・


退院後自宅で至上最高のハッピーこーちゃん
おうちってスバラシイ 健康ってスバラシイ

入院お疲れさまでした

| babatman | 子ども | 08:05 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 08:05 | - | - | pookmark |
いやぁほんとにおつかれさまでした〜!!!
しっかり情報通のエマからこうちゃんのあれこれを聞いて安心していました。
スイカ割り、参加したんだね〜
こうちゃんは無理かな?お水遊び好きなのにかわいそうだなぁって思ってました。よかった!!
エマもまだ(!)セキが出てるので、控えめ水遊びでした。

ついに木曜日くらいに
「今日、こうちゃんみどり先生におこられたんだよ。コラ〜って!!」
って言ってたので、とうとう完全復活だなって思ってましたよ!

ちなみにおこられた原因は、給食中にスープをコップの中に入れたからだそうです(笑)

お互いもう少し落ち着いたらまた遊びましょうね!!
っていうか夏休み・・・どうしよう。
今から恐怖です。
たくさん遊んでくださいね。お願いします。

もうこれ以上体調崩しませんように。
みんなおつかれさまでした。
| えみこ | 2012/07/22 5:06 AM |
えみこさん

ほほー、怒られたネタはなかなか聞けないのでうれしいです!園ではどんなイタズラをしているんだろうか・・。
先生、結構ビシバシやってくれてそうだよね。お陰で大嫌いだった牛乳を昨日初めて<自宅で>飲みましたよ。そして今朝は調整乳ではなく牛乳を(しかも不味いVI○Aミルク無糖)コップで飲んでたよ!!  先生様様です。張ってまた月謝稼ぐよ、わたしは!! 8月、ぜひ遊びましょう!!!
| babatman | 2012/07/23 2:55 PM |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE