Saigon生活

<< 初!親子遠足(後半) | main | ステキなこーちゃん >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
トミカのズボン
日曜日、息子のパンツを買いに市場へ。
ベトナムは子どもは基本的にノーパン!!
男の子はパンツ兼ズボンの体操服のズボンみたいなパンツを履きます。

だから、ズボンの下に履く下着としてのズボンが売ってない・・
女の子のは売られているのですが、男子のがない!!

仕方がないので、女の子用だけど何とか男子でも耐えうるようなのを
数少ないお店(1軒のみ)で調達します。

その近くには古着屋さんがたくさんあって、日本からの子ども服も売られています。
ついでに見ていると・・・
「あっ!トミカだ
大好きなトミカのズボン発見!

早速洗濯し上がったのを見つけ出していそいそ履くこーちゃん


このズボン、股上が長く腹巻もついている優れもの

お腹に布団をかけるのがキライなこーちゃんにぴったり
足の親指にくっついているのは、歯ブラシの景品。
なぜか親指にくっつけてオシャレでしょうか??

おとーちゃんがふざけて面白い顔をしています

翌朝もちいさい、いい夢みたんでしょうか。とっても上機嫌でしたよ

こーちゃんによれば、
小さい夢=いい夢、楽しい夢
大きい夢=怖い夢
なんだそうです。

| babatman | 子ども | 08:31 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 08:31 | - | - | pookmark |
へえ、お国事情だね。こちらは、風邪ひきましてトイレトレーニングの成果も後退。。。。トイレ行かない、の連続で辟易してます。
| アネ | 2012/06/30 11:57 AM |
日本はねえ〜、スッポンポンに長時間させておく訳にもいかないしねえ。トレーニング大変だと思う。こーちゃんは我が部屋で過ごしているときはオマル中心だけど、1階にいるとトイレ室のドアを開け放って外側からジャーー!!ってなさってるよ。。おまるでするときも、たまに立ったままおまるにしているらしく回りが汚れていることも・・。男子って・・(泣)
| babatman | 2012/07/02 3:11 PM |









http://ongbatman.jugem.jp/trackback/158
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE