Saigon生活

<< 初!親子遠足(前半) | main | トミカのズボン >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
初!親子遠足(後半)
お弁当の前に手を洗いましょうね!

公園のトイレ+トイレのおばちゃん。


お弁当食べたら自由遊び。

仲良し男子3人でなにやら探しています。


するとお友達のTくんが、おかあさんにお花をプレゼント!!
南国のいい匂いのする白いお花(ジャスミン??)
ええええ!!素敵過ぎて失神しそうになりました・・
このTくんは、以前母が幼稚園へ顔を出して息子がぐずったときに
大丈夫だよ!と私に声を掛けてくれた子でもあります。
聞けば、このTくんのお兄ちゃんがきれいなもの美しいものを集めては
箱に入れたりする子だそうで、その影響だろうと冷静に分析するTくんのおかあさん。
ちなみに、このTくんのお兄ちゃんは同じ幼稚園に通っていて、めちゃくちゃかっこいい。
遠目からもすぐわかるくらいオーラがあるんですよ。キラキラしています。

おばちゃんにもちょーだい、とTくんにお願いしつつ
息子にもお願いしてみる。

右側がTくん(きれいなのはもうなかったよう)
左側が息子チョイス

こーちゃんにっこにこですんごいぼろぼろのお花をもってきてくれました
アリガトウネ・・大切なのは気持ちだからね・・

跳んで撥ねて裸足になって走り回って・・
先生びっくり。いまどきは裸足を嫌う子がおおいとか。
こーちゃんは裸足大好きで、おばーちゃんによく怒られています。

ふーつかれた。


温かい目でE姫を見守るこーちゃん。


この日は幼稚園に帰ったらそのまま解散。

母は会社へ、息子は自宅へルーさんと帰りました。
泣くかなあと思ってけど、あれえおかあちゃんは??と不思議そうな顔をしたままいったそうです。
(私は物陰に隠れていたので)



| babatman | 子ども | 13:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 13:43 | - | - | pookmark |









http://ongbatman.jugem.jp/trackback/157
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE