Saigon生活

<< 近所の公園 | main | こーちゃん作品発表会! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
つかれちゃったの・・
おじいさんの100日目法事の翌日、
普段は寝付くのに1時間近くかかることもあるくらいですが、
珍しくはやーく寝付きました。

母帰宅後ご飯を済ませシャワーを浴びている間、
こーちゃんは一人で遊んでいます。
なんだか静かだなあとおもったらじいいーっと壁に向かって微動だにせず座っています。
どうしたのー?
と声をかけると
こーちゃん、つかれちゃったの・・・。

そうかーつかれちゃったかー。
じゃあ早く歯磨いて片付けて本読んでねんねだねー
なんて話しながらあれこれして用事をすませてふっと見ると・・

爆睡

ほとんどこんな事ないので記念写真を撮ってから、電気を消しましたとさ。

法事はお葬式第二段というくらいの盛り上がり。
雰囲気的には結婚式に近く皆さんおおはしゃぎ。
隣の円卓はおばさんのお友達(女性)でモッハイバーヨー(乾杯)を繰り返していました。
ベトナム女性は基本的にアルコールを飲まないので、中身はジュース。
それでも女性たちが乾杯を繰り返すのって非常に珍しいことです。
皆で読経を上げてお坊さんのお説教、っていうイメージはゼロでした。
| babatman | 子ども | 08:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 08:05 | - | - | pookmark |









http://ongbatman.jugem.jp/trackback/153
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE