Saigon生活

<< お葬式3 | main | いちご組修了! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
愛車の修理
 あ〜バイク壊れました。

事故ではありません。

エンジンが掛からない。ウンともスンとも言わない。

一昨日、出勤しようとしたら何も反応しないのでお義母さんに預けて
義母御用達のセオム(バイクタクシー)で出勤。
夕方は今週あたりまでは余裕があるという旦那さんに迎えに来てもらいました。
旦那さんにとってはすっごく早い時間でも私にとっては遅い・・。
まあでもちょうどいろいろやることあったので待ち時間が無駄にはなりませんでしたが。

で昨日はお義母さん曰く
いろいろ修理してバッチリよ〜♪
というバイクに乗り朝も帰りも問題なかった。

だのにまた今朝エンジン掛からず・・・。
お義母さんによれば前と後ろにエンジンがあって・・ひとつは修理したかもしれないけど
もうひとつは数年に一度くらいは手入れしないといけないタイプのものらしい。
で、そっちは一度も交換したことなかったので今回がその時期だというわけ。

また今朝はセオムでご出勤の夕方旦那様お迎えです。

日本にいたときは電車通勤だったのでこういう出費はゼロ。

今月こそは!と貯金計画に励んでも結局毎月何かあるんですよね〜。

旦那さんは将来車買いたい!といっているけど維持費掛かるのは嫌だなあ・・。
車があったら気軽に旅行もできてラクだろうけど・・
というよりまだまだ車購入の相談できる身分にもなってないよ!!





| babatman | 日常 | 08:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 08:24 | - | - | pookmark |









http://ongbatman.jugem.jp/trackback/145
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE