Saigon生活

<< ビンロウ(檳榔)とキンマ(蒟醤)の物語 | main | お寺での法事 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
10月の運動会
 
10月のとある日曜日に一月に1回母子で参加している幼稚園の
運動会がありました。

まずはおにいちゃんたちが入場。

床に誰がどの位置に座るのかちゃーんと名前がテープで貼ってあって
先生たちどんだけ頑張るんだ・・。

未就園児クラスの私達も端っこに参加して開会式が始まりました。

開会式ではお兄ちゃんお姉ちゃんたちがコメントをひとりひとり
言うシーンがあって、スラスラいえる子、しどろもどろな子
色々でしたがそれだけでいじらしくってうるうる。

その後はかけっこに参加。


こーちゃんずんずん走る走る!
でもテープの前で、どうしたらよいのかわからなくてアタフタしてました。
前のこの見てなかったのねー。

観覧していた同じ会社の方が後日すっごく早かったーとコメント頂きました。
ついでにすっごく可愛かったーとも・・えへへ。
ありがとうございます。

運動会は朝8時集合の8時半開始で、平日並みの早起きをしなくてはならず
会場はダントツ近所だッ田と思うんですがそれでもきつかったー。
他のちょっと家の遠いママさんは5時起きだったとか・・。
朝ごはん食べる時間ないからおにぎりちゃんと作って持参!えらい!

それにしても先生達大変だったでしょうねえ・・。
いつもいつも行く度、先生達の準備に驚きです。

未就園児クラスはかけっこの後は自由解散なので
徐々に皆さんいなくなり、我が家もその後に予定していた
法事のためお寺へ移動。
| babatman | 子ども | 12:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 12:39 | - | - | pookmark |









http://ongbatman.jugem.jp/trackback/128
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE