Saigon生活

<< ブンタウ団体旅行の巻 | main | ブンタウ団体旅行の巻 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ブンタウ団体旅行の巻
昼頃、ブンタウに到着。

ああーお腹減った!
まずはホテルにチェックイン。

両隣のベランダとの敷居が低く、行き来ができます。
団体家族向けの作りですな。
お部屋はさっぱりと品がよくて過ごしやすい。



ベランダからの景色

ね、鎌倉や熱海みたいでしょ。

遠くに見えるのは国営のペトロベトナムグループの石油タンカー。



その後、ホテル内で昼食をとることに。

でも、待てど暮らせど料理が出てこない〜。

これから準備するんなら最初からそういってよー!
ご飯と醤油だけでいいから早くだしてよー!
と皆ブーブー。

でも出てきた料理は絶品!
特に美味しかったのがコレ。
ca kho to/ 魚の土鍋煮込み

調味料はヌォックマム(魚礁)、砂糖、塩(必要に応じて)

このほかココナツ水やタピオカの粉を入れてとろみをつけることもあるようです。
最後に胡椒とネギ、唐辛子を散らして終わり。

唐辛子はまるまる一本一緒に煮込むこともあるようです。

魚が新鮮と言うのが一番なのかもしれませんが
このタレだけでご飯何杯でもいけました。


| babatman | イベント | 13:20 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 13:20 | - | - | pookmark |
早くこーちゃんとベトナム国内旅行したいなぁ。数年内に実現させるよ!どこ行こうか?個人的にはフエに行きたいけど、行ったことある?
| アネ | 2011/08/30 9:43 PM |
フエは一度行ったことあるよ-、大昔に。昔日本人が住んでいたフエに近いホイアンにも行ってみたいね。中部料理は辛いんだけど、ホイアン料理は日本人にすごく馴染みやすくて大好き。今度来た時はホイアン料理食べにいこうね。
| babatman | 2011/09/14 3:13 PM |









http://ongbatman.jugem.jp/trackback/115
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE