Saigon生活

<< ダムセン公園 | main | ダムセン公園 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ダムセン公園
ベトナム象です。

我々日本人が想像する象よりも非常に小ぶりですが、ベトナムにも象がいます。

ダムセン公園内に象乗り体験エリアがありました。


ぞうさんぞうさんおはながながいのね。

ほんとうにながいおはなだったねー。

象小屋


小屋というか、だだっ広いところに3匹の象が20センチくらいの鎖に足を繋がれ
一定感覚に並ばされていました。
お水もエサもなく、自由に動くこともできず、動く陳列でした。
ストレス溜りまくりだろうなあ・・。

本当に可哀想でした。

象のほかにも色々動物がいましよ。


牛、猪とその子ども達、アヒル、駝鳥。

別の小屋には熊や猿もいました。

掃除機とか、命がないのに動くものは怖いのですが、
生きているものはこわくないようです。

初めて鶏を家のトイレで見たときもへーキな顔をしていました。
※ベトナムは都会でもある一定の年齢以上ですと自宅で鶏を締めて
 調理可能です。我が家の義母さんも鶏締めるのへっちゃら。
 でも、気を遣ってくれているようで、いまだに締めるところを
 見たことがありません。一度は見てみたいような・・。

| babatman | イベント | 13:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 13:12 | - | - | pookmark |









http://ongbatman.jugem.jp/trackback/109
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE